HOME集中ケア 教員紹介

集中ケア 教員紹介


 

 主任教員
 
 

 

氏 名

 西村祐枝(にしむらさちえ)

担当講義

看護理論・看護過程、相談 病態とケア(II)
集中ケア看護技術(I)集中ケア看護技術(III)
学内演習(I)学内演習(II)臨地実習

自己紹介

2008年に集中ケア認定看護師を取得し、2014年度まで山口県立総合医療センターのICU主任として活動していました。2015年に主任教員として着任し、認定看護師教育に携わっています。また、教育に専念する一方で、下関医療センターにて認定看護師としてのスキルの維持・向上に努めています。なぜなら、この西南女学院大学で集中ケア認定看護師を取得する方々が、真のスペシャリストとなれるために、支援したいからです。自施設における看護の質を向上させるチェンジエージェントの育成に尽力致します。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 
   
 専任教員
 
 

氏 名

 白坂 雅子

担当講義

共通科目:情報管理、指導、相談
選択共通科目:看護理論・看護過程
専門基礎科目:集中ケアにおける看護概論
専門科目:病態とケア(I)、病態とケア(III)、集中ケア看護技術(II)、学内演習(I)、学内演習(II)、臨地実習

自己紹介

2014年より着任しました専任教員の白坂雅子です。クリティカルケア領域における看護の専門性を追求し、目の前の患者に貢献できる集中ケア認定看護師の育成を目指したいと思っています。

  
 
教員へご相談等ありましたら下記アドレスまでご連絡ください。
  Email : nintei@seinan-jo.ac.jp